再検査。

実家の父が、先日健康診断で引っかかったそうです。

尿酸値の数値が高かったそうで、

本人は人一倍健康に気を使ってきたのに…

と、ちょっと落ち込んでいる様子。

まだね、数値が高いだけで病気と診断されたわけではないし、

念のため再検査するだけだよーって言っても、

本人はにこりともしない…。

で、本日、再検査したんだけど、

ちょっと数値が高いだけだし、

今年始めて上がったので、

食事療法の説明を受けて、無事帰ってきました。

本人もちょっと落ち着いた様子。

食事の指導…と言っても、

規則正しく体にいいものを食べてればOKなので、

そんなに気にすることも無いんですけど、

ま。プラシーボ効果的に、

尿酸値上昇予防になるサプリメント的なものを探しました。

参考にしたのはコレ⇒

尿酸値を下げるために食事の見直しとこのサプリを始めました

とり続ければ、尿酸値は下がるという結果も報告されてるんですって。

父の日も近いし、これをプレゼントすることにしました。

身体が資本ですからね。

いつまでも元気で居てくださいね。