ヨガに夢中。

ちょっとこのヨガウェア、可愛すぎ。 先日からヨガを始めました。 ほら、 妊娠・出産した芸能人って、 必ずって言っていいほどヨガを始めるじゃないですか。 で、短期間で身体を戻している。 なかには前より綺麗になってるタレントさんも。 あぁ、やっぱりヨ…

今日もコメダコーヒー。

シロノワールのソフトクリームが激うま。 暑くなってきましたね。 夏はもうそこです。 気合入れて頑張りましょう!

お薬。

最近、体調がめっきり悪そうな友人。 「どうしたの?」って聞いたら、 今、禁煙中なんだと答える。 禁煙ってそんなに顔が青ざめるものなの…? と聞くと、 病院で処方されてるチャンピックスってお薬の 副作用で吐き気が止まらないらしい。 …うわぁ、大変だ。…

早起きの朝。

珍しく散歩などしてみた。 すごく気持ちのいい朝。 早起きって素敵。 最近、近くにできた コメダコーヒーに入ってみた。 コーヒー頼んだらトーストがついてきた。 素敵ー。素敵ー。 ゆでたまごもついてきたー。

再検査。

実家の父が、先日健康診断で引っかかったそうです。 尿酸値の数値が高かったそうで、 本人は人一倍健康に気を使ってきたのに… と、ちょっと落ち込んでいる様子。 まだね、数値が高いだけで病気と診断されたわけではないし、 念のため再検査するだけだよーっ…

暖かくなりましたねぇ。

つい先日までコタツを使っていたのに。 この季節って、 何を着たらいいのか、ホント迷いますよね。 身体はひとつしかないんですけどね。 あっという間に夏がくるんですけどね。 午前中、ちょっと散歩をしてきたんですが、 すでに脇の辺りに汗をかいてること…

ラッセンのiphoneカバー。

きゃー キレイー 素敵ー こんなんあるの知ってたら、 最初からiphoneにしてたのに~ スマホのカバーって、 結構センス問われるよね。 昔、「なんの車乗ってるの?」とか 「時計は何つけてるの?」とかで 相手のセンスを測っていたように、 スマホを見れば、 …

ラッセン展が始まっています。

友人が早々と行ってきました。 事前予約をしていったので、 ちゃんとクリアファイルと ポスターもゲットしたとのこと。。。 ずるいー うらやましー 私は、どの会場へいけるかなぁ。 せっかくなら ラッセン本人に会いたいんだけど。。。 そういや、 「YOUは何…

衝動買い。

レ・フレールって ピアノを連弾する兄弟がいるんです。 1台ずつではないんです、 1台のピアノを二人で弾くんです。 しかもこの二人、 座って弾かないんですよ。 もう、入れ替わり立ち代り、 それを見てるだけでも 楽しかったり。 そして今回、 楽譜を購入し…

新しい画材を買う。

たまには違う画材で 絵が書きたくなって、 パステルを買いました。 ソフトパステルではなく、 硬いやつ。 バキバキに折れていたので、 半額にしてくれました。 ラッキー♪ 久しぶりに、 イルカの絵を書こうと思います。 絵がかける喜びをかみしめながら…^^

ラッセン展追記

前の日記で書いたラッセン展。 どの会場も入場無料なんですが、 ネットで事前予約していくと、 会場にて クリスチャンラッセンのクリアファイルと ポスターがWでもらえるという 嬉しいプレゼント付! あ~これは絶対ゲットです。なんて太っ腹。 私も、いつか…

ラッセン絵画展。

ラッセンは日本でも特に人気があり、 今年もラッセン来日展が開催されます。 実は私は1回も行ったことが無くて、 ことしこそは…!と思っています。 クリスチャンラッセン自身が やってくる日もあるので、 それに合わせて行きたいと思います。 カメラ持ち込…

イルカ。

イルカセラピーというのがあるように、 ラッセンの絵からもそのパワーを感じます。 まるでイルカの鳴く声が聞こえてくるかのような、 リアリティがありながらも夢のある絵。 私は、家でラッセンの真似をして絵を書くようになりました。 ずっと書き続けました…

ラッセン。

私が絵を書き始めたのは、 クリスチャン・ラッセンがきっかけです。 中学生の時、ちょっと登校拒否になった私。 民間のカウンセリングに通っていたのですが、 その部屋に、ラッセンのイルカの絵が飾ってあったんですね。 その絵がとてもキレイで優しくて、 …

友達がギャラリーを開くのです。

私も絵を描いていますので、 いつかそこで個展が 開けるようになりたいと思います。 目標が出来ると、 俄然やる気が出ますね。 絵を描いてても視点が変わるというか。 今年は絵を描きためる一年になりそう。 楽しみ♪