2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい画材を買う。

たまには違う画材で 絵が書きたくなって、 パステルを買いました。 ソフトパステルではなく、 硬いやつ。 バキバキに折れていたので、 半額にしてくれました。 ラッキー♪ 久しぶりに、 イルカの絵を書こうと思います。 絵がかける喜びをかみしめながら…^^

ラッセン展追記

前の日記で書いたラッセン展。 どの会場も入場無料なんですが、 ネットで事前予約していくと、 会場にて クリスチャンラッセンのクリアファイルと ポスターがWでもらえるという 嬉しいプレゼント付! あ~これは絶対ゲットです。なんて太っ腹。 私も、いつか…

ラッセン絵画展。

ラッセンは日本でも特に人気があり、 今年もラッセン来日展が開催されます。 実は私は1回も行ったことが無くて、 ことしこそは…!と思っています。 クリスチャンラッセン自身が やってくる日もあるので、 それに合わせて行きたいと思います。 カメラ持ち込…

イルカ。

イルカセラピーというのがあるように、 ラッセンの絵からもそのパワーを感じます。 まるでイルカの鳴く声が聞こえてくるかのような、 リアリティがありながらも夢のある絵。 私は、家でラッセンの真似をして絵を書くようになりました。 ずっと書き続けました…

ラッセン。

私が絵を書き始めたのは、 クリスチャン・ラッセンがきっかけです。 中学生の時、ちょっと登校拒否になった私。 民間のカウンセリングに通っていたのですが、 その部屋に、ラッセンのイルカの絵が飾ってあったんですね。 その絵がとてもキレイで優しくて、 …

友達がギャラリーを開くのです。

私も絵を描いていますので、 いつかそこで個展が 開けるようになりたいと思います。 目標が出来ると、 俄然やる気が出ますね。 絵を描いてても視点が変わるというか。 今年は絵を描きためる一年になりそう。 楽しみ♪